ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月07日

癒しの水辺。

まだ見ぬ数種類の、ヤンマ系トンボを探しつつ川遊び。
癒しの水辺。


砂防ダムの川面に、水面をスイスイ泳ぐミズスマシを見つけました。
オオミズスマシ? オキナワオオミズスマシ? 
どっちなんだかワカラナイ。
癒しの水辺。
奄美地方、梅雨明けはまだまだ遠い様子。
天気が悪いせいもあってか、目的のトンボ類も飛ばず。 
ミズスマシやアメンボぐらいしか生き物の姿も見えず・・・
でも渓流を歩き回るだけで満足。  山の癒しに感謝でしたぴよこ3   


久しぶりの ヘリグロヒメトカゲ
手の小さくて可愛い事ぴよこ
癒しの水辺。




同じカテゴリー(甲虫・その他 ⑤)の記事画像
続・赤い集団。
山の中の赤い集団。
林道散歩  カメムシ集団。
林道散歩  黄色いハートのカメムシさん。
林道散歩 キンピカ七星さん。
えらいこっちゃの雨。
同じカテゴリー(甲虫・その他 ⑤)の記事
 続・赤い集団。 (2010-11-07 21:11)
 山の中の赤い集団。 (2010-11-04 14:42)
 林道散歩  カメムシ集団。 (2010-10-28 10:04)
 林道散歩  黄色いハートのカメムシさん。 (2010-10-27 08:30)
 林道散歩 キンピカ七星さん。 (2010-10-26 22:01)
 えらいこっちゃの雨。 (2010-10-21 12:36)

この記事へのコメント
癒しの水辺・・・いいところですね。

のんびり、足なんかつけて、ゆっくり歩きまわると
ほんと、癒されますね。
コチラの梅雨、夜は涼しいんですよ、フ・シ・ギです。
Posted by yoshinobori at 2010年07月08日 16:50
yoshinoboriさん、こんばんは。

朝目覚めると、「すぐ側に川がある」 って土地に住みたいっす。
歳のせいでしょうか、やっぱり海より川の方に惹かれます。

こちらの梅雨は地獄です。
エアコン回しっぱなし。

それと、ヤスデが家の中を徘徊。 もー嫌です・・・涙
Posted by 鯉太朗 at 2010年07月08日 20:15
こんばんは^^

あれ?これ見落としてました。
ほんとうに気持ちよさそうな水辺ですね。
それに、このミズスマシの銀色。
周りの水もとっても綺麗で質感がすごいですね。

そちらの梅雨、はやくあけるといいですねえ。
Posted by harry at 2010年07月08日 21:47
harryさん、こんばんは。

梅雨はあと3日ぐらいは続きそうです。
もううんざり・・・

川のある土地に憧れます。
Posted by 鯉太朗 at 2010年07月09日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの水辺。
    コメント(4)