ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月07日

続・赤い集団。

今朝も散歩してると、山に入りたくなる衝動を抑えきれずに・・・

気がつけば我が身は何故か、深い山中にあったのでしたぴよこ3

仕事も忘れて、大地の恵み ローアングル!!
ナバの季節。   
続・赤い集団。
RICOH CX3


山中を歩き回ると・・・ おっ!!ビックリ
つい先日も見つけた、赤い集団 を発見!!
(この前見つけた山とは全然違う場所)

ベニツチカメムシ 集団越冬の様子。
続・赤い集団。
今年はベニツチカメムシの集団をよく見る。 
今朝は小さな集団ながらも、2箇所で見つける事が。  驚きビックリ

寄る。
続・赤い集団。
 この葉の裏にもびっしり。  
内蔵ストロボに簡易ディフューザー装着。
続・赤い集団。
OLYMPUS E-30 ZD ED12-60mmSWD


広角ズームレンズをマクロに替えて、趣味の悪い撮り方・・・笑
続・赤い集団。
SIGMA105mmDG Macro

毎年気になるカメムシだけに、これだけ見れたら面白いぴよこ3


でも気を付けないとこんなのも・・・
クヮ~ジャロ (ヒメハブ)  地面と見分けが付かないのが恐ろしいタラ~
続・赤い集団。
この時期も、山にはやっぱり蛇がいるタラ~
コヤツ・・・
図鑑では毒は少なく弱いとあるものの、実際咬まれると入院する羽目になるとか。(咬まれた人談)
結構酷い事になるらしい。


そして最後に。
鹿児島県のテレビCMで、「STOP THE 不法投棄」 ってのをやっていた。

これはとても良い事だと思う。

それと言うのも徳之島。
我が散歩道も含めて、山地における不法投棄が酷すぎるのだ。

つい最近の、我が散歩道での不法投棄の図。
続・赤い集団。
平気でこんな事する人の神経がワカランと思いつつ、
こういった大きなゴミの回収方法にも問題があるのかもしれないのだが・・・

それでもアカンで!! こんな事したらぴよこ2


同じカテゴリー(甲虫・その他 ⑤)の記事画像
山の中の赤い集団。
林道散歩  カメムシ集団。
林道散歩  黄色いハートのカメムシさん。
林道散歩 キンピカ七星さん。
えらいこっちゃの雨。
勿体無い・・・
同じカテゴリー(甲虫・その他 ⑤)の記事
 山の中の赤い集団。 (2010-11-04 14:42)
 林道散歩  カメムシ集団。 (2010-10-28 10:04)
 林道散歩  黄色いハートのカメムシさん。 (2010-10-27 08:30)
 林道散歩 キンピカ七星さん。 (2010-10-26 22:01)
 えらいこっちゃの雨。 (2010-10-21 12:36)
 勿体無い・・・ (2010-09-28 16:12)

この記事へのコメント
※※※このカメムシは、深夜の山林道にて、アカマタの死骸に30匹ほど、集まって美味しそうにお食事してましたよ。
他にもゲジゲジ2匹と他の昆虫も群がっていました。(笑)

ー電灯を向けると蜘蛛の子を散らすようにみんな逃げていきました。・・・・・とても気持ち悪かったです。
ー徳之島では、ハブよりも昆虫類が一番の強物かも。
Posted by 大物釣り師の実さん at 2010年11月08日 22:37
※追伸?
アフリカの原住民のなんかの盾みたい(笑)
Posted by 大物釣り師の実さん at 2010年11月08日 22:40
大物釣り師の実さん、こんばんは。

このカメムシ、アカマタの死骸を食べるんですかねぇ?
そんな事もあるんやなぁと、驚いております。

動物の死体にはシデムシってのがつくらしく、以前ネパールモンシデムシって割と綺麗なのを見た事があります。

でも死骸につく虫はダニだらけ。

気持ち悪いもんですよ。

ほんまに原住民のなんかみたいですなぁ・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2010年11月08日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・赤い集団。
    コメント(3)