ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月18日

バン親子?

バン の親子かな?
ツル目 クイナ科   若鳥があまえてる様に見えました。
バン親子?

若鳥が3羽。 水路に生えた苔を食べてるのか?
バン親子?
バン親子?

下を見ると、オオバン
バン親子?

島にも居る筈の、他のクイナ科の鳥も見てみたいんだけど・・・

でもよく考えてみると、
島には野鳥が集う 「湿地」って感じのポイントが少ないんだなぁ。

想像すると徳之島。
水田が広がってた昔ってどんなだったんだろう?

生き物追いかけてて思うのは、サトウキビって面白くないのよねぇ・・・ 残念タラ~


OLYMPUS E-30 ZD ED50-200mmSWD + EC-20


同じカテゴリー(野鳥 ⑥)の記事画像
カルガモ
水たまりにいた・・・
アカヒゲ
キビタキ
闇に住む者。
ビンズイ
同じカテゴリー(野鳥 ⑥)の記事
 カルガモ (2010-11-24 17:18)
 水たまりにいた・・・ (2010-11-23 19:40)
 アカヒゲ (2010-11-22 11:11)
 キビタキ (2010-11-17 13:19)
 闇に住む者。 (2010-11-09 08:14)
 ビンズイ (2010-11-06 08:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バン親子?
    コメント(0)