ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月15日

オビトカゲモドキ 再び・・・

オビトカゲモドキに再び出逢いました。
前回F2でボケボケだったので、今度はF値を絞って撮影。
天然記念物 徳之島固有種
オビトカゲモドキ 再び・・・

ゆっくり逃げるのを、先回りして追いかける。
オビトカゲモドキ 再び・・・

オビトカゲモドキ 再び・・・


E-30  ED50mmF2Macro



同じカテゴリー(生き物色々 ②)の記事画像
起きろ~っ!!
カエルの歌
リュウキュウアカガエル
鯉ちゃん、危機一髪!!
道行けば・・・トカゲだらけ。
友好的進化の途上?
同じカテゴリー(生き物色々 ②)の記事
 起きろ~っ!! (2010-02-13 13:02)
 カエルの歌 (2010-02-08 22:33)
 リュウキュウアカガエル (2009-11-24 09:39)
 鯉ちゃん、危機一髪!! (2009-09-13 13:51)
 道行けば・・・トカゲだらけ。 (2009-09-11 12:03)
 友好的進化の途上? (2009-09-05 09:57)

この記事へのコメント
勇ましい目つき!
これって、顔だけ見ると、ワニのようです。
天然記念物でしたか!
ありがたい物を見られました。←おばあちゃんぽい発言?(笑)
でもほんとうに、どうか絶滅しないで欲しいです。
Posted by harryharry at 2009年06月16日 20:08
harryさん、またまたこんばんは。

友人曰く・・・
未だマニアな方々は、密かに島にやってきては捕っているのではないかと言っていました。
この世のどこぞにはブラックマーケットなるものもあるそうで、希少動物の売買も密かに行われているようです。

私が思うに、ペットは犬や猫で我慢できないものかと。
海外の珍獣がいくら可愛くても飼うべきではないと思うのですがねぇ・・・。
ペットショップのあり方も間違っているように思う今日この頃なのでした。
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2009年06月16日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オビトカゲモドキ 再び・・・
    コメント(2)