ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月08日

カエルの歌

かえるのうたが~きこえてくるよ♪♪♪

裏庭のカエルが騒がしい・・・
電灯片手に探してみる。

すると、アスファルトの上にいました。
アマミアオガエル
カエルの歌

草むらをニョロニョロ・・・ゲゲッ!?と驚いた。

ハブかと思ったやん。
繁殖期のカエルを狙っているのか、ガラスヒバァ
カエルの歌

ちっちゃいリュウキュウアカガエル
カエルの歌

これもアマミアオガエルかな。
カエルの歌

連日降り続く雨のせいなのか、カエルが元気。

今すぐにでも夜の池探索に行ってみたいのだが・・・

我、酔うて候。
ビール飲みすぎたぴよこ_酔っ払う また来週!!


同じカテゴリー(生き物色々 ②)の記事画像
起きろ~っ!!
リュウキュウアカガエル
鯉ちゃん、危機一髪!!
道行けば・・・トカゲだらけ。
友好的進化の途上?
ちびバーバートカゲ
同じカテゴリー(生き物色々 ②)の記事
 起きろ~っ!! (2010-02-13 13:02)
 リュウキュウアカガエル (2009-11-24 09:39)
 鯉ちゃん、危機一髪!! (2009-09-13 13:51)
 道行けば・・・トカゲだらけ。 (2009-09-11 12:03)
 友好的進化の途上? (2009-09-05 09:57)
 ちびバーバートカゲ (2009-08-30 08:43)

この記事へのコメント
こんにちは
癒されました(T∇T)
1枚目。手の先が不思議、とおもったら、指が一本のぞいてるんですね?かわいいーーー。
もう、かえるの季節到来なんですね。
こちらもすでに三寒四温・・・
はやくかえるたちと再会したいです(//▽//)
Posted by harry at 2010年02月09日 13:50
harryさん、こんばんは。

カエルさん、奄美では冬が一番活発みたいですよ。
年中活動してるみたいです。

それと今日は暑かったですよ。
半袖で一日中釣りしてました。

すっかり春ですぜ。
楽しい季節は、もうすぐそこまでやって来ているみたいですね。

冬は気が滅入っていけねえや。
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2010年02月09日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエルの歌
    コメント(2)