ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月23日

ヒメカマキリさんですか?

葉上に小さなカマキリ発見。

たぶん、ヒメカマキリ。
ヒメカマキリ科  本州~沖縄
目玉の模様がヘンテコビックリ
よく飛び回る奴でした。
ヒメカマキリさんですか?

ガオーッ!!
ヒメカマキリさんですか?

カマのお手入れ・・・ハート
ヒメカマキリさんですか?

ジロジロ見ないでよ・・・
ヒメカマキリさんですか?

こんなに小さい・・・
ヒメカマキリさんですか?




同じカテゴリー(カマキリ・バッタの仲間 ①)の記事画像
カマキリさん、写真撮ったろか?
ちびこいカマキリ
えっ!? そうだったの。
何をしとるんじゃい!!
バッタ・コオロギ系
小春日和
同じカテゴリー(カマキリ・バッタの仲間 ①)の記事
 カマキリさん、写真撮ったろか? (2010-11-14 10:47)
 ちびこいカマキリ (2010-10-08 09:39)
 えっ!? そうだったの。 (2010-10-02 09:21)
 何をしとるんじゃい!! (2010-09-27 16:23)
 バッタ・コオロギ系 (2010-06-24 20:38)
 小春日和 (2009-11-06 12:46)

この記事へのコメント
カマキリは惹かれますね。
捕食シーンに出くわす事があるからか首をひねってたりするからか・・・・
どこかコミカルに見えます。
見つけるとじーとお互い見つめあったりして面白いですよね。
ウチの子にも人気No.1です。
Posted by somtam at 2008年11月25日 16:59
samtomさん こんばんは。

カマキリはほんまに可愛いですネェ。

こいつは特にコミカルな動き、目玉の模様、惹かれるものがありました。

そう言えば、子供時代よくいじめては遊んでましたねぇ・・・
Posted by 鯉太郎鯉太郎 at 2008年11月25日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒメカマキリさんですか?
    コメント(2)