ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月14日

カマキリさん、写真撮ったろか?

カマキリさ~ん。

写真撮ったろか?

おっ! やる気だねぴよこ3

はいっ! ポーズを決めて~・・・ ビックリ汗


にゃ!?  調子乗りすぎぃZZZ…  
カマキリさん、写真撮ったろか?
その流し目と妖しい腰使い・・・
サタデーナイトフィーバーの、ジョン・トラボルタばりに決まってるやんぴよこ


エイドリア~ン!!    今度はロッキーかよぴよこタラ~
カマキリさん、写真撮ったろか?

おもろい奴でしたぴよこ3


で、今朝も夜明けとともに山へと入る。
ヤッコソウ みっけ。  ラフレシア科
カマキリさん、写真撮ったろか?

山の幸の季節もそろそろ終盤。 マツタケも巨大化してた。
飼い猫 ミー にも匂いの御裾分けぴよこ3
カマキリさん、写真撮ったろか?
これまでで一番遅く採れた年は、クリスマスまで生えてたって事がある。
思えばそれが 「バカマツタケ」 って奴なんだろね。 

でも今年はそんなのも含めて、「山の幸」 がなんだか早く終わりそうな予感・・・


RICHO CX3




同じカテゴリー(カマキリ・バッタの仲間 ①)の記事画像
ちびこいカマキリ
えっ!? そうだったの。
何をしとるんじゃい!!
バッタ・コオロギ系
小春日和
晩秋のカマキリ
同じカテゴリー(カマキリ・バッタの仲間 ①)の記事
 ちびこいカマキリ (2010-10-08 09:39)
 えっ!? そうだったの。 (2010-10-02 09:21)
 何をしとるんじゃい!! (2010-09-27 16:23)
 バッタ・コオロギ系 (2010-06-24 20:38)
 小春日和 (2009-11-06 12:46)
 晩秋のカマキリ (2009-11-04 22:36)

この記事へのコメント
カマさん、イケイケでファンキー!!
最高ですね。
Posted by yoshinobori at 2010年11月14日 19:19
バカ・・・?なのか
ニセ・・・なのか?? ビミョーマツタケ食べました。
正直、マッタケのにおいはツバを吐きかけられたようで
小さいころから好きではありません・・・(笑)

このビミョーマツタケは白カビそのものの香り。
カマンベールチーズの香りなので驚きました!

湯豆腐でストレートに味わいましたが、まーまーでした。

見た目の美味しそうな感じと、歯ごたえは逸品です!
天然キノコらしい味わいは、他に代えがたいものがあります。

好みは育った環境によって、人それぞれ、
私は天日に数時間干した、シイタケの味噌汁が大好きです!

ところで
なしてカマキリさんはノリノリなんですか???
Posted by ぶんざゑもん at 2010年11月14日 21:13
yoshinoboriさん、こんばんは。

>ファンキー

これが一番合ってる表現だと思います。

ほんまにファンキーな奴でした・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2010年11月15日 00:29
ぶんざゑもんさん、こんばんは。

島のマツタケ。
ニセとバカだと聞きました。
このニセとバカ。
食味は人によって評価が分かれるみたいですね。
僕はこの味が大好きです。

でも・・・
シイタケの方が美味いとは、僕も思います。
生シイタケを少し裏山で育ててますが、焼いて食ったら美味い事この上なしです。

ノリノリのカマキリ。
外国産のカマキリ画像では見た事があるような威嚇ポーズに、
僕も朝からテンション上がりました・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2010年11月15日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマキリさん、写真撮ったろか?
    コメント(4)