ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月03日

今年もエビが飛んできた。

庭のランタナに、今年も リュウキュウオオスカシバ が飛んできた。

我が家の庭には、年に数回しか飛んでこない珍客。
スズメガ科  四国~沖縄  ギョクシンカ
今年もエビが飛んできた。
その姿・・・ まるでエビじゃんぴよこ3
今年もエビが飛んできた。
今年もエビが飛んできた。


そして2日前。
面白い新聞記事を発見。
今年もエビが飛んできた。

写真には写ってないが、このイノシシを仕留めたのは家のオジサンだったらしい。
その後、肉を食べるのなんだか気持ち悪いと、身内が騒いでおりましたぴよこ



同じカテゴリー(蛾の仲間 ②)の記事画像
ハグルマの吸蜜。
散歩道の蛾たち。
初夏に見つけた蛾たち。
蛾 
山のハイカラさん。
カラフルな蛾
同じカテゴリー(蛾の仲間 ②)の記事
 ハグルマの吸蜜。 (2010-10-25 10:08)
 散歩道の蛾たち。 (2010-09-20 09:25)
 初夏に見つけた蛾たち。 (2010-09-19 11:21)
 蛾  (2010-09-01 14:37)
 山のハイカラさん。 (2010-07-31 16:47)
 カラフルな蛾 (2010-07-08 11:30)

この記事へのコメント
こんにちは
ひづめの中に、もう一個づつ足の裏があるみたいですね。
会長さんから「山神かも」という言葉が自然にでてくるところが、さすが山で猟をする人たちだなと感じました。
Posted by harryharry at 2010年08月03日 20:31
harryさん、こんばんは。

山神ってえと、もののけ姫での「おっことぬし様」

タタリ神になっちまう恐ろしいイノシシでしたが・・・笑

宮崎アニメ「もののけ姫」って、自然を愛し見続ける者にしか判らない視点と言うか、そんな事に今更ながら気付かされます。
Posted by 鯉太朗 at 2010年08月04日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もエビが飛んできた。
    コメント(2)