ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月15日

ミサゴ

今日もクジラを探しにカンジュナへ。

残念ながら目的のクジラは現れず・・・

新聞によると、与論島にはすでにクジラが来ているとの記事が。
タイミングが合わないのか、今期はまだ見れないなぁ。

そんなカンジュナ、崖の上。
ミサゴが気持ちよさそうに旋回してました。
ミサゴ

ED50-200mmSWD×2倍テレコン。
トリミング。  モノクロにしてみました。
ミサゴ

魚を見つけては、何度も海面に向かって急降下。
ミサゴ

俺らもそんだけ飛び回ってみたいってーのぴよこ_酔っ払う



同じカテゴリー(野鳥 ④)の記事画像
シマキンパラ
夏の日のカワセミ
トビ
釣りのついでに。
ウミネコ
振り込めサギにご注意を!!
同じカテゴリー(野鳥 ④)の記事
 シマキンパラ (2010-02-22 11:21)
 夏の日のカワセミ (2010-02-19 17:47)
 トビ (2010-02-16 20:31)
 釣りのついでに。 (2010-01-26 21:25)
 ウミネコ (2010-01-20 06:05)
 振り込めサギにご注意を!! (2010-01-18 20:34)

この記事へのコメント
こんばんは^^

最後のショット、ものすごい迫力!!!
きれいですねー。
岩赤いんですか?こちらの海の岩は、はっきりと記憶にないのだけど、黒っぽかったかな?
今日、ノスリが飛んでいるのを見かけて、ちょっと嬉しかったですよ^^
Posted by harry at 2010年01月16日 00:33
harryさん、こんにちは。

磯が赤く見えるのは、岩海苔が生えているからだと思います。
際の方に生えているのはカシキャと呼ばれる海藻で、上の方のは岩海苔かな。
そろそろ海苔を剥ぎに行かないといけないですねぇ。
ありゃ、卵と炒めると絶品なのです。

ノスリは奄美にも冬鳥として来ているみたいですね。
たぶん何度か見ていると思いますが、サシバとの見分け方がワカリマセン・・・

注意深く見てみますです・・・汗
Posted by 鯉太朗 at 2010年01月16日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミサゴ
    コメント(2)