ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月18日

振り込めサギにご注意を!!

夕方、近所のオババが・・・
「ヤー、クマカン電話シーニャンナ」  訳・・・「あんた、ここに電話してくれんね」
と、今にも泣きそうな顔して一枚の葉書を差し出す。  
振り込めサギにご注意を!!

ん!? 民事訴訟裁判?? なんでオババが???
しかも今日来た葉書なのに、裁判取り下げ期日が今日の七時?
意味ワカラン。
お年寄りが電話したが最後・・・
は は~ん。 これは詐欺じゃの~。

チョイ待ってよー、ワシがぶちかましてやるけんと電話してみるも話中でつながらない。

その後となりのアホボンが、
インターネットで送り主の住所を調べてみたとかで笑いながらやって来た。
なんとグーグルの地図検索では、所在が植物園になってますやん。

そして問題の日本管財センター。
番地を逆にして打ち込むと、日本管材センターなる実在する団体の名称が出てきた。
財と材が違うだけやん!!

アホボンもたまには役に立つ。 サンキュー、アホボン!!

手の込んだ詐欺がまかり通る時代。
警察はどうにかでけへんもんなのかい?
こんな事する奴らには、無茶苦茶してもええような気もするが・・・
近所のオババは、恐怖におののきふるえてますぜ。 
想像するに、身寄りの無いお年寄りは騙されるのも無理ないわなぁ。


嫌な話題はさておき、
家の裏庭に居ついてるシロハラさん。
台所のドアの隙間から、そっと撮影。
振り込めサギにご注意を!!

観察していると、動作がとっても可愛らしい。
振り込めサギにご注意を!!

去年撮ったサシバもついでに貼っときまーす。
振り込めサギにご注意を!!


同じカテゴリー(野鳥 ④)の記事画像
シマキンパラ
夏の日のカワセミ
トビ
釣りのついでに。
ウミネコ
ミサゴ
同じカテゴリー(野鳥 ④)の記事
 シマキンパラ (2010-02-22 11:21)
 夏の日のカワセミ (2010-02-19 17:47)
 トビ (2010-02-16 20:31)
 釣りのついでに。 (2010-01-26 21:25)
 ウミネコ (2010-01-20 06:05)
 ミサゴ (2010-01-15 17:02)

この記事へのコメント
こんばんは^^
あ、このハガキ、ずいぶん前に家にも届きましたよ!
こんなのが突然届くとドキッとしますよね。
鯉太朗さんたちのおかげで、オババさん、
詐欺にあわずにすんでよかったです!

シロハラはこちらでは冬鳥で、
いつも枯葉をつつきながら餌探ししています。
だから、このように鮮やかな緑の中のシロハラは
ほんとうに新鮮でした!
可愛らしいですね。
Posted by harryharry at 2010年01月18日 21:02
えっ!? harryさんとこにもきましたか、この葉書。

タチの悪い詐欺ですなぁ、これは。
オババが震えているのを見ると許せないです。
間違って電話したが最後、とんでもない事になるのでしょうね。
ほんまにこんな奴らには、無茶苦茶してほしいですわ警察に。

アホな詐欺師には滅んでもらいまして・・・

シロハラは可愛らしいですね。
こちらには5月頃までいるみたいですよ。
ピョコピョコ動く様は、宮崎アニメにでも出てきそうな感じですね。
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2010年01月18日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り込めサギにご注意を!!
    コメント(2)