ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月12日

天気急変。

奄美地方、昨日までの穏やかな天気が急変。 

昨日ベタ凪だったカンジュナに行ってみました。 
大荒れ・・・  4メートルの波。
天気急変。

ひぃ~! ひぎろいっ!!(さむいっ)
天気急変。

夕方、漁港にて。
キョウジョシギのツガイに出会いました。
チドリ目シギ科   旅鳥。
天気急変。

奄美では少数が越冬するようです。
天気急変。

釣り人のいる所、キョウジョシギの姿あり。
おこぼれのエサを狙って・・・ こらっ! エサ泥棒!!
天気急変。

E-30   ED50-200mmSWD×1.4テレコン


同じカテゴリー(野鳥 ④)の記事画像
シマキンパラ
夏の日のカワセミ
トビ
釣りのついでに。
ウミネコ
振り込めサギにご注意を!!
同じカテゴリー(野鳥 ④)の記事
 シマキンパラ (2010-02-22 11:21)
 夏の日のカワセミ (2010-02-19 17:47)
 トビ (2010-02-16 20:31)
 釣りのついでに。 (2010-01-26 21:25)
 ウミネコ (2010-01-20 06:05)
 振り込めサギにご注意を!! (2010-01-18 20:34)

この記事へのコメント
こんばんは^^
ああ、やはり荒れた海をみると、
ここで子育ては無理と悟りました(笑)←前のコメントの続き
こちらも風がつよくて、天気が荒れてきましたよ。
それにしてもそのシギちゃんは可愛いですねー(T∇T)
足がすごく鮮やかなオレンジなのですね。
上から4枚目に釘付けでした^^
Posted by harryharry at 2010年01月12日 23:08
harryさん、再びこんばんは・・・

今年一番の寒波とやらがやって来ているみたいですね。
こうも天気がガラッと変わると年寄りばかりの島、
ジジババがコロッと逝きそうで怖いです(笑

って、最近葬式が続いておりまして嫌になります。
田舎は交際が大変ですわ。

キョウジョシギ、釣りしているとすぐ横に来て釣り人のおこぼれのエサをついばんでいます。
なかなか逃げない鳥ってのは可愛いもんですね。
Posted by 鯉太朗 at 2010年01月12日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気急変。
    コメント(2)