ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月24日

今日はお仕事、お休みなのだが・・・
WBC 日韓戦を見てしまい白熱!!  テレビ前から離れられず。

サムライジャパン・・・日本がやってくれました!! 
久々に野球で感動の涙ぴよこ2
それにしても、歴史に残る名勝負でした。


そんなこんなで、ようやく夕方に薄曇の海岸へ・・・

鷺が飛んでら。
鷺
チュウサギのような・・・?
現在、望遠レンズ壊れて修理中。 カメラに付けていた50mmマクロレンズで写す。
E-30  ZD 5020マクロ  スーパートリミング
薄暗い中写すも、レンズが良いとなんとか見れるものだ。 驚き!


目的の魚も釣れないし・・・
貝でも拾ってみるか。
鷺

貝殻拾いもやってみるとなかなか面白い。
ヤコウガイの小さい奴に・・・。 後はなんだかワカラナイ。

今度、砂浜を歩いてみよう。





同じカテゴリー()の記事画像
ティダラ
暑いので海へ・・・
ザトウクジラ
ゴンジャ
続・・・海苔剥ぎ。
海苔の季節
同じカテゴリー()の記事
 ティダラ (2010-10-10 22:42)
 暑いので海へ・・・ (2010-08-17 23:27)
 ザトウクジラ (2010-02-21 11:10)
 ゴンジャ (2010-02-09 23:37)
 続・・・海苔剥ぎ。 (2010-01-30 22:05)
 海苔の季節 (2010-01-29 23:12)

Posted by 鯉太朗 at 22:44│Comments(4)
この記事へのコメント
鷺の写真綺麗ですね。

で、貝ですが、さすが、いろいろありそうですね。
是非、また拾ってみてください。

貝の写真下部の真ん中二つと、
向かって右の貝の中にはいってる、
小さな貝二つ、
イモガイ系の貝は気をつけてくださいね。
生きてる貝は毒をもってるらしく、絶対、手でさわっちゃ駄目らしいです。

今回のキャンプで潮溜まりで、イモガイ見つけましたが、
一応、火ばさみではさんだら、生きてて
あーよかったと、思いました。
Posted by yoshinobori at 2009年03月24日 23:39
yoshinoboriさん、おはようございます。

イモガイは恐っそろしいみたいっすね。
別名、ハブ貝と呼ばれているそうで。 
なんぼなんでも、貝に刺されて死にたかないですよねぇ

それはそうと、
真ん中2つのイモ貝系の奴は、海岸に何百個と捨てて???ありますよ。
たぶん誰かが、獲って食べてるのかなぁ・・・?

今まで釣り目的でした砂浜歩き。
貝殻拾いも、面白うございますなぁ。
Posted by 鯉太郎 at 2009年03月25日 09:33
こんにちは^^

鯉太郎さんもWBC観てたんですね。
わたしも決勝はふと4回表から見始めてそれっきり...
楽しかったです~!
久しぶりにすかっとしました^^

で、で、すごいですねΣ( ̄口 ̄;;貝!!!
イモガイって、毒があるんですか!!!
貝の中の白黒のなんて、綺麗だな~なんて思ってました。
これは勉強になりました。
Posted by harryharry at 2009年03月25日 16:40
harryさん、こんばんは。

WBC、盛り上がりましたねぇ・・・
あんなに野球に興奮したのは・・・? 何時の頃だったか。
イチローの集中力の凄さに感服致しました。

ところで貝ですが、毒イモガイはこれではないようですね。
最近、「野外毒本」なる本をを買いまして、それなりに詳しくなってます。

なんと、あのアマガエルの仲間も、体表に毒を持っているとか。
生き物は、やたらと触ってはいけないのですねぇ・・・
Posted by 鯉太郎 at 2009年03月25日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(4)