ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月12日

ゾウムシ&カメムシ

散歩道・・・
アザミのトゲトゲの中に、ゾウムシ発見!

図鑑で調べるがワカラナイ・・・。 調査中。
ゾウムシ&カメムシ

散歩の帰り道にまた覗いてみたら、交尾してました・・・汗
ゾウムシ&カメムシ

このカメムシも、葉の上にたくさん。
首筋に黄色い斑紋。 判りやすそうなのですが・・・調査中。
ゾウムシ&カメムシ


タテハモドキも飛んでいた。
ゾウムシ&カメムシ


路傍の花。 可愛らしかったので・・・オマケ
ゾウムシ&カメムシ







同じカテゴリー(甲虫、その他 ①)の記事画像
キムネカミキリモドキ
ケブカコフキコガネ
迎春・・・
越冬するのかな?
カメムシ・・・
キボシカミキリ
同じカテゴリー(甲虫、その他 ①)の記事
 キムネカミキリモドキ (2009-03-16 12:27)
 ケブカコフキコガネ (2009-02-28 21:00)
 迎春・・・ (2009-01-02 00:11)
 越冬するのかな? (2008-12-14 09:10)
 カメムシ・・・ (2008-12-12 18:40)
 キボシカミキリ (2008-12-04 09:20)

この記事へのコメント
こんばんは^^
すごい、マクロ満喫ですね。
ゾウムシの表面の質感とか...
すごく細かく写しとってますね。凄いです。
この、路傍の花、すごく可憐!
かわいいですねえ。
Posted by harryharry at 2009年03月12日 22:05
harryさん、こんばんは。

リコーマクロに飽き足らず、一眼マクロレンズ注文してしまいました。
大事な釣り道具まで売り払い・・・。
 
心境は、ドングリころころ・・・お池にはまってさあ大変!!

この先どうなる事やら。 

虫や花の季節を、カメラ片手にぶらっと歩く・・・

楽しくって、幸せですわぁ~
Posted by 鯉太郎 at 2009年03月12日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゾウムシ&カメムシ
    コメント(2)