ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月13日

シロチドリ

シロチドリ
チドリ目チドリ科   留鳥らしい。

千鳥足で走る様が、なかなか可愛らしい。
シロチドリ
E-30  ZD70-300 ×1.4テレコン



同じカテゴリー(野鳥 ③)の記事画像
アマミヤマシギ
巣立ち雛
カワセミ&サンコウチョウ♀
鮮やかオレンジ
雨上がりの山道
アマミヤマシギ 偽傷行動
同じカテゴリー(野鳥 ③)の記事
 アマミヤマシギ (2009-08-13 12:54)
 巣立ち雛 (2009-08-11 21:15)
 カワセミ&サンコウチョウ♀ (2009-07-09 10:00)
 鮮やかオレンジ (2009-07-01 10:47)
 雨上がりの山道 (2009-06-17 13:27)
 アマミヤマシギ 偽傷行動 (2009-06-13 20:31)

この記事へのコメント
我が家では、「ちっちゃい子」と呼んでいます(笑)
Posted by yoshinobori at 2009年03月13日 09:35
可愛すぎ!!!!
Posted by harryharry at 2009年03月13日 10:11
そちらでシロチドリは留鳥でしたか。
こっちのギロチン干拓地は年々鳥の種類も数も減っています。
羨ましいです。
Posted by fukurou at 2009年03月13日 14:56
yoshinoboriさん、こんばんは。

二色浜辺りにもいてますか?

ほんまにチョロチョロ、ちっちゃい子ですわ。
Posted by 鯉太郎 at 2009年03月13日 18:17
harryさん、こんばんは。

チョロチョロ走る姿は、可愛いですよー。
Posted by 鯉太郎 at 2009年03月13日 18:19
fukurouさん、こんばんは。

ギロチン干拓地とは・・・? あのデッカイ河口堰のことでしょうか。
あれはいらんやろ~・・・と正直思いますねぇ。
お金のばら撒きのような気も・・・
役人さんがやる事は、わけわかんないですね。

徳之島も今、とてつもなく大きなダムをつくってますよ。 
そのせいで、思い出の川がダムの底に・・・涙。 

将来は島に、核燃料再処理施設ができるとの噂が昔からあるのですが、本当かもしれませんねぇ・・・
Posted by 鯉太郎 at 2009年03月13日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロチドリ
    コメント(6)