ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月18日

トンボ大好き・・・

今日はチヌ釣りに砂浜へ。
魚は釣れず・・・ZZZ…

帰り道、海に流れ込む小川で手を洗っていると・・・なんと、トンボだらけビックリ
もう、トンボの季節は終わったと思っていたので意外。
カメラ持って来ててよかったぁ・・・

これはヒメトンボかな・・・
右下に偶然写ってたヤドカリが、めっちゃ可愛いドキッ
拡大します
トンボ大好き・・・

オオシオカラトンボの♀かな?
トンボ大好き・・・

アオモンイトトンボ・・・交尾
トンボ大好き・・・

オオギンヤンマ
ヤンマ科 南西諸島
メスですね。産卵してました。
トンボ大好き・・・

美しい・・・キラキラ
トンボ大好き・・・

トンボ大好き・・・

タイリクショウジョウトンボ♂
まっ赤っ赤。
トンボ大好き・・・

リュウキュウハグロトンボ♂
トンボ大好き・・・

トンボ大好き・・・


我、暫し童心に返る・・・晴れ

楽しいひと時でしたニコニコ





同じカテゴリー(トンボの仲間 ①)の記事画像
とんぼ
マクロでトンボ。
トンボ探し・・・再び。
トンボ
トンボ探し
リュウキュウベニイトトンボ
同じカテゴリー(トンボの仲間 ①)の記事
 とんぼ (2009-05-22 10:12)
 マクロでトンボ。 (2009-05-13 12:37)
 トンボ探し・・・再び。 (2009-04-28 22:44)
 トンボ (2009-04-25 11:45)
 トンボ探し (2009-04-23 13:09)
 リュウキュウベニイトトンボ (2009-04-22 10:22)

この記事へのコメント
こんばんは!
いやーーーー!!!
ホントにかわいかったです♪ヤドカリ~!!!
釘付けでした(T∇T)

しかし、トンボもよく撮れていますね。
目の質感とか。髭面なところとか(笑)
すごいですよ。
Posted by harry at 2008年11月18日 20:05
harryさん、早々の賀状ありがとう・・・ちゃうか。

ヤドカリとトンボの視線と言うか・・・面白いし可愛いでしょ。

今日は釣りメインだったのですが・・・トンボを追いかけてしまいました・・・笑。

本当に、童心に返る・・・至福のひと時でございました。
Posted by 鯉太郎 at 2008年11月18日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トンボ大好き・・・
    コメント(2)