ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月13日

マクロでトンボ。

ZD ED5020マクロレンズで、近づいても逃げないトンボを撮ってみました。

ベニトンボ ♂
マクロでトンボ。

いい色してるねぇ ベニトンボさん。
マクロでトンボ。

リュウキュウハグロトンボ ♂
川に行くと、以前にも増してこのトンボだらけ。
やっぱり、ブルーがキレイだなぁ。
マクロでトンボ。

マクロでトンボ。

 おっ! なかなか美人に撮れたんじゃない?
マクロでトンボ。

マクロでトンボ。

マクロレンズ、ピント合わが難しいですなぁ・・・




同じカテゴリー(トンボの仲間 ①)の記事画像
とんぼ
トンボ探し・・・再び。
トンボ
トンボ探し
リュウキュウベニイトトンボ
ウシャミャー
同じカテゴリー(トンボの仲間 ①)の記事
 とんぼ (2009-05-22 10:12)
 トンボ探し・・・再び。 (2009-04-28 22:44)
 トンボ (2009-04-25 11:45)
 トンボ探し (2009-04-23 13:09)
 リュウキュウベニイトトンボ (2009-04-22 10:22)
 ウシャミャー (2009-03-20 11:08)

この記事へのコメント
ひやー、こんなん見たらあきませんわー。
マクロ欲しい病ますます進行します。
でも、鯉太朗さんみたいに撮れるよう、
精進せねば。
腕が違いすぎます。
でも、がんばりまっせ!!
Posted by yoshinobori at 2009年05月13日 18:30
yoshinoboriさん、こんばんは。

止まり物に腕は関係ないっすよ。
私、数撃ちゃあたる方式ですので。

マクロレンズは面白いですよ。
その辺の花を撮るのもまた楽しでございます。

どうにかしてトンボの飛翔姿をと奮闘中。
なかなか難しいですなぁ。
誰か教えてくれへんかなぁ・・・
Posted by 鯉太朗 at 2009年05月13日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マクロでトンボ。
    コメント(2)