ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月24日

秋の花・・・

南方新社・・・「琉球弧・野山の花」 図鑑を購入。

今までわからなかった・・・と言うか、あまり興味がなかったのですが、山にはたくさん花が咲いてるもので。
図鑑を見てみると、植物もなかなか興味深いもんだねぇ・・・。

奄美の秋の花・・・
今の時期、どこに行ってもこの花ばかりが目に付く。。。

サキシマフヨウ
アオイ科
九州(福江島・甑島)以南~
秋の花・・・
木と葉のバランスが悪いのか、あんまりキレイには感じない。
秋の花・・・

これも9月頃からたくさん咲いてる。
たぶん、アマクサギ。
クマツヅラ科  
秋の花・・・

花の季節も、もう終わり・・・
図鑑が活躍するのは、来年の春先かなぁ・・・ZZZ…


同じカテゴリー(植物 ①)の記事画像
梅雨告げ花
野の花めぐり
ハマサルトリイバラ
ギーマ
オオシマコバンノキ
ユリの季節
同じカテゴリー(植物 ①)の記事
 梅雨告げ花 (2009-05-11 10:17)
 野の花めぐり (2009-05-07 15:26)
 ハマサルトリイバラ (2009-04-27 13:28)
 ギーマ (2009-04-20 10:52)
 オオシマコバンノキ (2009-04-13 09:39)
 ユリの季節 (2009-04-07 20:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の花・・・
    コメント(0)