ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

コゲラ

たった今、庭の木にコゲラのツガイがやって来ました。

亜種 アマミコゲラ
ツガイのうちの一羽は、警戒心が薄かったようで目の前で木をつつく。
メスの方らしい。
コゲラ

コゲラ

コゲラ

コゲラ

コゲラ

もう一羽のオスの方?は、警戒心が強いのかしきりに高い所でギィーギィーと鳴いていた。


同じカテゴリー(野鳥 ④)の記事画像
シマキンパラ
夏の日のカワセミ
トビ
釣りのついでに。
ウミネコ
振り込めサギにご注意を!!
同じカテゴリー(野鳥 ④)の記事
 シマキンパラ (2010-02-22 11:21)
 夏の日のカワセミ (2010-02-19 17:47)
 トビ (2010-02-16 20:31)
 釣りのついでに。 (2010-01-26 21:25)
 ウミネコ (2010-01-20 06:05)
 振り込めサギにご注意を!! (2010-01-18 20:34)

この記事へのコメント
おはようございます^^
たったいまの撮りたてですか?
コゲラって、ほんとうにかわいいですよね(T∇T)
こちらで観られるコゲラより、さらに茶色味が増していますよ。
やっぱり日焼けかな・・・(笑)
色の違いにとても驚きました!
Posted by harry at 2010年01月08日 10:57
harryさん、こんにちは。

撮ってすぐに載せましたよー。
すぐ目の前、1メートルぐらいの所にとまったりと可愛い奴でした。
望遠に2倍テレコンだったので、さすがにそれは写せなかったのですが・・・

奄美のコゲラは全身が黒っぽいらしいです。
四国産は色白ですか。
やっぱ日焼けかな・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2010年01月08日 11:47
コゲラちゃんのまあるい目がかわいいですね。
ワタシは、いつも後ろ姿ばっかし・・・
今年もよろしくお願いします。

あっ、またレンズ欲しい病が再発しそうです(笑)
Posted by yoshinobori at 2010年01月10日 00:29
yoshinoboriさん、こんにちは。

今年もよろしくお願いしますねんやわ。

ニコンの望遠レンズ、調べた所恐ろしく高いですなぁ。
車買えますやん・・・

私も含めて、野鳥はええ加減にしときましょ・・・笑。
Posted by 鯉太朗 at 2010年01月10日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コゲラ
    コメント(4)