ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月21日

虹色昆虫

アカメガシワに、ピカピカ光る昆虫を見つけました。

図鑑で探してみると・・・いました。

ヒメニシキキマワリモドキ
ゴミムシダマシ科  本州~沖縄
虹色昆虫
虹色
虹色昆虫


ゴマ畑は花が満開。 収穫も近いようだ。
虹色昆虫

虹色昆虫


同じカテゴリー(甲虫その他 ③)の記事画像
リュウキュウルリボシカミキリ
オオシマウスアヤカミキリ
アマミリンゴカミキリ
アマミムネアカコメツキ
図鑑購入
春だニャー。
同じカテゴリー(甲虫その他 ③)の記事
 リュウキュウルリボシカミキリ (2010-04-13 22:27)
 オオシマウスアヤカミキリ (2010-04-12 18:58)
 アマミリンゴカミキリ (2010-04-08 20:58)
 アマミムネアカコメツキ (2010-04-04 09:43)
 図鑑購入 (2010-04-01 16:45)
 春だニャー。 (2010-03-28 23:22)

この記事へのコメント
ゴミムシダマシ科だけどとてもきれいですね。
おもしろい顔ですが・・・笑

もし畑を持てるなら、ゴマとか蕎麦とか植えてみたいです。
ゴマ畑は見たことないです。
かわいい花なんですね。
Posted by yoshinobori at 2009年07月22日 12:05
yoshinoboriさん、こんにちは。

このゴマの収穫の時が、面白いのですよ。
ゴマを刈り取り干していると、
ウスバキトンボが数百匹で飛び回り、面白い事になります。
何故だか理由はワカリマセンが・・・

私も将来は農民になりたいと思っております。
蕎麦なんて自分で打てたら最高でしょうねぇ。
鴨南蛮そば食いたくなっちまったなぁ・・・
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2009年07月22日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虹色昆虫
    コメント(2)