ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月26日

ハゴロモ

南西諸島 連日の大雨。
この分じゃしばらく外出できそうにもないなぁ・・・

この前、川にいた虫。
ヒトツメハゴロモ
ハゴロモ科 奄美~沖縄
ハゴロモ

ウスバカゲロウでしょうか?
ハゴロモ

ゲゲッ!! 我が家はヤモリだらけ。
ケッケッケッ 鳴いてやがるぜ・・・
ハゴロモ


同じカテゴリー(私達、セミ系・・・)の記事画像
フタホシハゴロモ
夏の終わりのセミの声。
ミミズク
ハゴロモ系? 幼虫
アブラゼミ
セミ
同じカテゴリー(私達、セミ系・・・)の記事
 フタホシハゴロモ (2010-11-20 23:12)
 夏の終わりのセミの声。 (2010-09-26 09:17)
 ミミズク (2010-04-24 12:44)
 ハゴロモ系? 幼虫 (2010-03-29 17:41)
 アブラゼミ (2009-10-16 10:36)
 セミ (2009-07-12 10:16)

この記事へのコメント
おおっ。
おうち、ヤモリに守られてるんですね^^
足跡がかわいい!
鳴くんだ、しらなかったですよ。

いいですね。雨。
こっちは日中はくもってるのに、すごい陽射し。
(意味、きっとわかってくれると思うんだけど)
しとしと降る昼間の雨が恋しくなりますよ。
Posted by harry at 2009年06月27日 14:01
harryさん、こんにちは。

こっちのヤモリはしょっちゅう鳴くのでウルサイですよ。

もう一週間降りっぱなしでございますれば、
もうウンザリでごじゃる。

湿気が体中に絡みつき、気分はナメクジでございまするよ。
Posted by 鯉太朗 at 2009年06月27日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハゴロモ
    コメント(2)