ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月16日

アブラゼミ

南の島も朝晩の風は冷たく、いよいよ秋の気配が濃くなってまいりました。

北の方からは、サシバ、チョウゲンボウ、オオバンなどがすでに飛来。

また望遠レンズで悩む季節がやって来たなぁ・・・


虫はタテハ系の蝶々かセミぐらいしか見つからなくなってきました。
リュウキュウアブラゼミ
セミ科
奄美大島、加計呂麻島、徳之島、沖縄諸島。
アブラゼミ

うる星やつら・・・
アブラゼミ


同じカテゴリー(私達、セミ系・・・)の記事画像
フタホシハゴロモ
夏の終わりのセミの声。
ミミズク
ハゴロモ系? 幼虫
セミ
天狗透翅
同じカテゴリー(私達、セミ系・・・)の記事
 フタホシハゴロモ (2010-11-20 23:12)
 夏の終わりのセミの声。 (2010-09-26 09:17)
 ミミズク (2010-04-24 12:44)
 ハゴロモ系? 幼虫 (2010-03-29 17:41)
 セミ (2009-07-12 10:16)
 天狗透翅 (2009-07-05 10:15)

この記事へのコメント
こんばんは^^
セミ「ぐらいしか」って・・・・
この季節にセミが居るんですかΣ( ̄口 ̄;;
貴重だと思います・・・
うるさくても(笑)
サシバ、みたいなあ。
鯉太朗さんは、望遠レンズ、新調するんでしょうか?^^
Posted by harryharry at 2009年10月16日 22:27
harryさん、こんにちは。

山に行くとセミがまだまだヤカマシイですよ。
四国も山に行くと、多分たくさんいるんじゃないでしょうか。
サシバの鳴き声聞きながら、セミがウルサイってのはなんだか奇妙に感じます。

二週間程前からでしょうか、サシバが次々と渡って来ているみたいですよ。
望遠レンズですが、よーく考えてみると野鳥で満足のいく望遠レンズというのは結局大砲レンズしかないのですよねぇ・・・涙

重い・デカイ・高い・・・の三重苦。

やめときまぁーす・・・笑
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2009年10月17日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アブラゼミ
    コメント(2)