ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月04日

可愛い奴ら。

眠そうな顔つきのカメムシ。
なんとも可愛いじゃないの・・・

たぶんアオクサカメムシあたりの未熟固体なのかな?
自信無し・・・
可愛い奴ら。

今年はよく見る、
ヨツメオサゾウムシ
可愛い奴ら。

キンキラに光っていた。
アカガネサルハムシっぽいのだけれども・・・
これも自信無し。 ハムシの一種。
可愛い奴ら。

こんな’’一瞬’’が撮れると、嬉しいんだよねぇ・・・ぴよこ3
可愛い奴ら。

E-30   SIGMA 105DG MACRO
           写りは良いものの、使いにくいレンズだこと・・・
               ズイコー100ミリマクロ、早く出しておくんなはれぴよこ2





同じカテゴリー(甲虫、その他 ②)の記事画像
カミキリ虫
クワガタ
甲虫 6種と・・・ゴ〇〇リ
甲虫類
白いテントウムシ
徳之島のブルー
同じカテゴリー(甲虫、その他 ②)の記事
 カミキリ虫 (2009-06-12 10:48)
 クワガタ (2009-06-11 13:14)
 甲虫 6種と・・・ゴ〇〇リ (2009-05-30 11:50)
 甲虫類 (2009-05-21 09:39)
 白いテントウムシ (2009-05-20 11:01)
 徳之島のブルー (2009-05-16 09:08)

この記事へのコメント
こんにちは^^
カメムシも、黄色に緑だと
やけにお洒落だという事がわかりました(^ー^)v
そちらの昆虫はほんとうにあでやかですねえ。
Posted by harryharry at 2009年06月04日 13:47
harryさん、こんばんは。

ここに載せた昆虫は、ゾウムシ以外はたぶん四国にもいると思いますよ。
気をつけて見ていなければワカラナイのが小さな昆虫。
集中力でございます・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2009年06月04日 18:27
ええっ、ほんとうですか(^▽^;)>
先入観で話していました。
まだまだ基本昆虫で手一杯なんですけど、
そのうちゆっくりと観察眼を鍛えて行きたいです^^
今日は綺麗なシジミ蝶に出会いましたよ。
Posted by harryharry at 2009年06月04日 21:24
そちらにはキンカメムシ類やカミキリムシ類の美麗種が、たくさんいるみたいですよ。
お暇があれば、探してみてくださいな。
あっそうか!
昆虫探しは、暇な人の得意とするところなのかもしれませんね(笑)
Posted by 鯉太朗鯉太朗 at 2009年06月04日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛い奴ら。
    コメント(4)