ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

ナゴラン

今日は朝からかなりの雨雨
ようやく梅雨らしい天気になってきました。

我が家の庭に、今年も咲きました。
ナゴラン
ラン科  本州(静岡県以西)四国、九州、奄美大島、徳之島、沖縄島
ナゴラン

甘い芳香を放つ、着生ラン   大好きな花
ナゴラン

徳之島産 
ナゴラン


同じカテゴリー(植物 ②)の記事画像
散歩道の花
ラン科?
奄美 ・ 春の花Ⅱ
奄美 ・ 春の花
パパイアの花
小雨の山道。
同じカテゴリー(植物 ②)の記事
 散歩道の花 (2010-06-11 21:32)
 ラン科? (2010-04-18 22:01)
 奄美 ・ 春の花Ⅱ (2010-03-21 18:25)
 奄美 ・ 春の花 (2010-03-20 14:14)
 パパイアの花 (2009-12-14 10:07)
 小雨の山道。 (2009-11-23 16:27)

この記事へのコメント
みずみずしい花ですね!
そちらはもう梅雨入りですか。
まだ湿度がないので過ごしやすいけれど、
夏の気配、ですねえ!
Posted by harryharry at 2009年05月24日 15:09
harryさん、こんにちは。

もうとっくに梅雨入りしてますが、雨が全然降りません。
今日も昼から晴天になってしまいました。
それに少し肌寒い感じが・・・
異常気象全開でございます。

ナゴランの花と甘い香りは、年に一度の楽しみです。
Posted by 鯉太朗 at 2009年05月24日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナゴラン
    コメント(2)