ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月28日

もう一度観たいドラマ。

去年の暮れ、深夜に放送していたドラマがあった。

その名も、「深夜食堂」
もう一度観たいドラマ。

大都会東京の片隅。
深夜に営業するトン汁屋のマスター(小林薫)を中心に、その店に集まってくる
生きる事に不器用な人達の様々な人間ドラマ・・・ってな感じか。

このドラマ4月末にはDVD化したようで、もう一度借りて見返してみるとやっぱり面白い。
観てない方はオススメです、名作です!! レンタルへGOぴよこ3

そしてマスター役の小林薫さんを見ていて思い出すのは・・・

それはあの、NHK伝説の名作ドラマ 「イキのいい奴」 
放送したのは、もう23年ぐらい前になるのかなぁ・・・
You Tubeで探し、久々に映像を観て泣けてしまった。

森進一の主題歌 「男ばなし」 も懐かしい。


このドラマ。
死ぬまでに是非とももう一度観てみたいって方が、日本全国にどれだけいることやら。
それなのに・・・
NHKはなにしてやがるんでぃ! 早いとこDVD出しやがれってんだ!!・・・って、
「全国イキのいい奴ファン」 は皆思っております。

NHK様。
今後も再放送するつもりがないのなら、本当に一刻も早くDVD化をお願い致しますぴよこ2



シジミチョウ。
今年も クロマダラソテツシジミ は大量発生。
もう一度観たいドラマ。

シルビア かな?
もう一度観たいドラマ。

散歩道の花。
もう一度観たいドラマ。


同じカテゴリー(てふてふ・・・蝶 ③)の記事画像
さらば!?
瀕死の・・・ アカボシゴマダラ
林縁に群れる蝶々。
秋型?
林道散歩  北風と共にやってきた蝶々。
林道散歩  追いかけっこ。
同じカテゴリー(てふてふ・・・蝶 ③)の記事
 さらば!? (2010-11-26 15:09)
 瀕死の・・・ アカボシゴマダラ (2010-11-13 11:02)
 林縁に群れる蝶々。 (2010-11-08 10:17)
 秋型? (2010-11-04 18:46)
 林道散歩  北風と共にやってきた蝶々。 (2010-10-31 09:35)
 林道散歩  追いかけっこ。 (2010-10-30 05:21)

この記事へのコメント
深夜食堂、借りてみます(笑)

「トンボの楽園」素敵ですね。
飛翔写真もばっちりですやん。

ちなみに、はっちゃんのびびりが発覚。
プログレ星人に抱っこされて、
川を渡っておられました。
水好きだと思っておりましたが、
あかんたれでした(泣)
Posted by yoshinobori at 2010年07月29日 08:45
yoshinoboriさん、こんにちは。

深夜食堂、めっちゃおもろいですよー。
ドラマのつくりも良いですが、やっぱり小林薫さんが渋いっす。

トンボは飛翔を狙い撮りまくってますが・・・
99パーセントがピンボケ(笑
数撃ってもなかなか当たりません。

家の鯉太朗も雑種で大の水嫌い。
雑種に共通した性格だったりして。
Posted by 鯉太朗 at 2010年07月29日 11:55
こんばんは
シジミチョウ、美人さんですねー^^

深夜食堂、よかったですか。
それはぜひ観てみたいです。
自分は先日NHKで、ゲゲゲの女房の夫婦役二人が出演した
おせんべいやさんのドラマを録画したのをまだ観ていないんです、そういえば。
ひそやかに、そういうのがたまっていくのでした(笑)
Posted by harry at 2010年07月29日 21:06
harryさん、おはようございます。

深夜食堂・・・是非、オススメします。
何が良いって、小林薫さんが渋いんです。

ゲゲゲの女房もつい最近観だした所でして・・・
朝ドラ、いつもつまんないので、今回も観てなかったのです。

それが観てビックリ、かなり面白い。
残念な事しました。
Posted by 鯉太朗 at 2010年07月30日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一度観たいドラマ。
    コメント(4)