ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月30日

スジボソサンカククチバ

ヤガ科
奄美~沖縄
スジボソサンカククチバ

虫の季節も終盤・・・出会いが少なくなってきました。


同じカテゴリー(蛾の仲間 ①)の記事画像
☆ 蛾 ☆
またまたワカラナイ蛾・・・汗
蛾・4種
蛾の産卵
クロモンキノメイガ
蛾&山歩き
同じカテゴリー(蛾の仲間 ①)の記事
 ☆ 蛾 ☆ (2010-04-25 19:45)
 またまたワカラナイ蛾・・・汗 (2010-04-14 22:03)
 蛾・4種 (2010-04-07 22:18)
 蛾の産卵 (2010-03-16 14:20)
 クロモンキノメイガ (2010-03-10 21:51)
 蛾&山歩き (2009-11-10 19:36)

この記事へのコメント
何だコレ?ステルスですか。
南国の虫たちはかわいかったり、かっこよかったり。
ちょっと怖いのもいますね。
Posted by somtamsomtam at 2008年11月30日 11:12
somtamさん、こんにちは。

ステルス・・・そんな感じに見えますね。

蛾はなかなかイケテル奴が多いです。

南国と言えども、もう虫の季節も終わり頃・・・淋しくなります。
Posted by 鯉太郎 at 2008年11月30日 12:29
なかなかナイスなデザインですよね♪
こちらでもよく見かけます
最近、急な冷え込みで一気に虫が姿を消してしまいました
2週間前まではわんさかいたのになぁ。。。
Posted by OYAMAMA at 2008年11月30日 18:20
>最近、急な冷え込みで一気に虫が姿を消してしまいました

同感!! こちらも一気に冬模様・・・
さすがに、コタツを引っぱり出しました。

先週ぐらいまでは、アオタテハモドキやツマベニチョウ、タテハの仲間もろもろが飛んでたのですが・・・

今見るのは、リュウキュウミスジぐらいでしょうか。

あっ!!
南西諸島の問題児、ヤンバルトサカヤスデが大量にいます・・・が、載せられないっすねぇ・・・

虫がいないと・・・ブログお休みですなぁ・・・淋。
Posted by 鯉太郎 at 2008年11月30日 20:09
ヤスデですか。。。
まぁ、人畜無害らしいのですが、
一般の方には受けはやっぱりよろしくないですよねぇ。。
あ、私は平気ですよ〜
見る分には わりかしなんでも平気です
Posted by OYAMAMA at 2008年12月01日 00:31
OYAMAMAさん、おはようございます。

ヤンバルトサカヤスデ・・・沖縄では問題になってないのでしょうか。
ヤンバルってぐらいですから、沖縄の問題児ではないかと・・・

こちら異常発生してまして、家の中に入ってきます。
寝ていると首筋に這ってきたり・・・
つかむと臭いし・・・どうにかしてくれって感じです。

あと、自然観察に登録致しました。
そのうち疑問が出ればお尋ねしてみようかと・・・
あそこはプロ集団ですね・・・ビビリますです・・・汗。
Posted by 鯉太郎 at 2008年12月01日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スジボソサンカククチバ
    コメント(6)