ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月21日

小さなハナアブ

庭のタイワンレンギョウの花の周りを、小さなハナアブが飛び回っています。

ネットで調べてみると・・・

ヒラタアブの仲間、

トゲヒメヒラタアブに一番似ていました。
小さなハナアブ

ホバリングで静止状態。
小さなハナアブ
 
外部ストロボ使ってみましたが、細かい設定・操作方法が判らず未だ使いこなせていません。
説明書読んでもワカラン・・・困った。



同じカテゴリー(アブ・ハチの仲間 ②)の記事画像
林道散歩  林道の殺し屋
双翅目
アブ&ガガンボ
ツィブルバチ
庭の小さなアブ
スキバツリアブ
同じカテゴリー(アブ・ハチの仲間 ②)の記事
 林道散歩  林道の殺し屋 (2010-11-01 10:04)
 双翅目 (2010-10-23 13:44)
 アブ&ガガンボ (2010-10-11 13:04)
 ツィブルバチ (2010-09-17 12:50)
 庭の小さなアブ (2010-08-25 18:12)
 スキバツリアブ (2010-08-21 11:54)

この記事へのコメント
おはようございます^^
いやいや、鯉太朗さん、カメラの機能、しっかり使いこなしておられますよ。
自分も、もっとカメラの事勉強しなくちゃですね。反省。
この子は、顔の前にでっぱりがあるから、トゲ、なんでしょうか。
小さいのに、昆虫は造形美ですねえ^^
Posted by harry at 2009年09月22日 09:26
harryさん、こんばんは。

カメラの説明してくれる方、いてませんでしょうか。

外部ストロボ買ったはよいものの、細かい設定が全くわかりましぇーん。

その他、謎が多すぎて・・・

覚えてもすぐに忘れるというのもまた痛いのですが。 どうしましょ(笑)
Posted by 鯉太朗 at 2009年09月22日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなハナアブ
    コメント(2)