ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月16日

キムネカミキリモドキ

毎年、アザミの花が咲く頃に気をつけて見ていると・・・
今年も出ました。

キムネカミキリモドキ  カミキリモドキ科
奄美、沖縄
毎年こうして、アザミの花に集まる。 未発達のオスかな?
キムネカミキリモドキ

これはメス??? メスは太ももが細いらしい。
キムネカミキリモドキ

これも太ももがまだ未発達のようですが・・・ あるいはこのままなのか???
それにしても、一眼マクロは難しい・・・。
いくら絞っても、目にピンを持ってくるのが至難の業タラ~
三枚とも、E-30  3535マクロ×1.4テレコン
キムネカミキリモドキ

去年の4月に撮ったもの。 太ももがここまで膨らみます。
やっぱり性的アピールなのでしょうね。
リコーR8にて。 R8は超簡単ニコニコ
キムネカミキリモドキ


3月18日追記・・・似たのを見つけました。
フタイロカミキリモドキ
四国~沖縄  カミキリモドキ科
キムネカミキリモドキ
海岸に行くと、ハマウドの花が満開。
今日は、同じハマウドの花に集まっていた。 親戚といったところか・・・?


同じカテゴリー(甲虫、その他 ①)の記事画像
ゾウムシ&カメムシ
ケブカコフキコガネ
迎春・・・
越冬するのかな?
カメムシ・・・
キボシカミキリ
同じカテゴリー(甲虫、その他 ①)の記事
 ゾウムシ&カメムシ (2009-03-12 17:27)
 ケブカコフキコガネ (2009-02-28 21:00)
 迎春・・・ (2009-01-02 00:11)
 越冬するのかな? (2008-12-14 09:10)
 カメムシ・・・ (2008-12-12 18:40)
 キボシカミキリ (2008-12-04 09:20)

この記事へのコメント
おはようございます!

すごい。もりもりの太ももですね!
こんな昆虫もいるんだあとすごく驚きましたよ。

ところで、唐突にピアノの曲が流れ出して、
びっくりしてキョロキョロしてしまいました。
いつもPCをスピーカーにつないでいなかったので
気がつかなかったのですが、以前からされてました?
綺麗な曲ですね。
Posted by harry at 2009年03月17日 09:02
harryさん、こんにちは。

変な虫でしょ。 春先になるとたくさん出てきます。

昨日、オリンパスのE-30 E-620の宣伝用の何か?を、恐る恐るサイドバーに貼り付けまして、上手い事いきました。
それでピアノ曲が流れるみたいですね。

ブログのテンプレートも、オリジナルもしくは外部の物に変えてみたり色々したいのですが、訳がわからず・・・
ナチュラムは外部テンプレートに対応していないのかな???

難しいっすね。

それにナチュログは写真の容量が500って、小さすぎますなぁ・・・どうしましょ。
Posted by 鯉太郎 at 2009年03月17日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キムネカミキリモドキ
    コメント(2)