ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月05日

ハブ。 捕り物帳

3日前。

我が家の裏庭に衝撃が走る!!

にわかに湧き起こった騒ぎに、犬猫もビックリビックリ
ハブ。 捕り物帳 ハブ。 捕り物帳

なんや? なんの騒ぎじゃ。

すると 「ハブがおるから捕まえれぇ~!!」 の大声。

えっ!?  慌ててハブ捕り道具を持って現場に駆けつける。

見ると、軽トラの座席の下のエンジンルームにそいつはいた。

てめぇ、コノヤロー!! 大人しくしやがれってんだ。
御用でぃ!!   

1メートル40センチの大物。 召し捕ったり~ぴよこ3
ハブ。 捕り物帳

さすがデカイと迫力が・・・ 怖いっちゅーねんタラ~  
ハブ。 捕り物帳

聞けば知人が、裏庭に放置していた廃車の軽トラから部品を取ろうとしていたらしい。
座席を持ち上げ、エンジンルームを覗き手を突っ込むと・・・

そこにはまさかのハブがいて、目が合ってしまったのだとか。
間一髪!! 難を逃れたものの、それから暫く放心状態。

何処に潜んでいるか判らぬハブ。  この季節が一番危ないのかもしれない。

現場の廃車軽トラ。 ここにいた。
ハブ。 捕り物帳

そう言えば今年の夏に裏庭で、
大きなハブの脱皮した脱殻が見つかって大騒ぎしていたのだ。

その時は随分探したもんだが・・・ こいつかなぁ?

とりあえず、家の中に入って来なくて良かったとしか言いようがなく・・・

こりゃ~、気ぃつけな咬まれるでなぁぴよこタラ~




同じカテゴリー(生き物色々 ③)の記事画像
変な奴。
戦いに敗れし者の後姿。
激突・ガラスヒバァ!!  カエル争奪戦。
林縁の青シッポ。
ハロウェルさん ・ 和みのお昼寝。
トカゲ目線。
同じカテゴリー(生き物色々 ③)の記事
 変な奴。 (2010-11-16 11:13)
 戦いに敗れし者の後姿。 (2010-11-11 13:18)
 激突・ガラスヒバァ!!  カエル争奪戦。 (2010-11-10 10:19)
 林縁の青シッポ。 (2010-11-05 09:32)
 ハロウェルさん ・ 和みのお昼寝。 (2010-11-03 10:41)
 トカゲ目線。 (2010-10-03 12:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハブ。 捕り物帳
    コメント(0)