ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月01日

アリの結婚飛行???

山道を歩いていると、小さな虫の集団があちらこちらで飛んでいた。
それはそれは凄い数。

何だろう?  これって・・・アリの結婚飛行ってやつだろうか?
アリの結婚飛行???

蜘蛛の巣にもたくさん引っかかっている。
口には小さな白い粒を銜えて。
アリの結婚飛行???

たくさんのペアが葉っぱの上で交尾。 メスが銜えているのは卵では?
どのメスも銜えているのだが・・・
受精と卵の関係はどうなっているのだろう。 ワカラン。
アリの結婚飛行???

徳之島はもう、すっかり春。
桜はとっくに終わり、今は桃の花が満開。
アリの結婚飛行???

トクノシマエビネも甘い香りを漂わせ・・・今が見頃。
E-30+50mmF2マクロ
アリの結婚飛行???

アリの結婚飛行???

久々にE-510+50mmF2マクロでも撮ってみる。
色合いが随分とちがうもんだね。
アリの結婚飛行???




同じカテゴリー(アブ・ハチの仲間 ②)の記事画像
林道散歩  林道の殺し屋
双翅目
アブ&ガガンボ
ツィブルバチ
庭の小さなアブ
スキバツリアブ
同じカテゴリー(アブ・ハチの仲間 ②)の記事
 林道散歩  林道の殺し屋 (2010-11-01 10:04)
 双翅目 (2010-10-23 13:44)
 アブ&ガガンボ (2010-10-11 13:04)
 ツィブルバチ (2010-09-17 12:50)
 庭の小さなアブ (2010-08-25 18:12)
 スキバツリアブ (2010-08-21 11:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アリの結婚飛行???
    コメント(0)